Auto-generate Your Graphics グラフィック自動生成のソフトウェアならベビーユニバース|【iPMウェビナー】2020年3月のご案内

サブメニュー

【iPMウェビナー】2020年3月のご案内

iPMをお使いのお客様、またはIllustratorでパターンを引くことにご興味をお持ちの皆様へ

ベビーユニバースiPMウェビナー担当の猪瀬です。
コロナウィルスに関するニュースが毎日流れ、イベント開催自粛のうえに、
街中はマスク姿の人ばかり…。花粉症のクシャミもうかつに出来ません。
健康で仕事が出来ることが一番の幸せと感じますね。

こんな事態でも安心して参加できるのが「ウェビナー」。

今月もまだまだイベント自粛ムードと思いますが、iPMウェビナーは元気に開催しますよ!

2月のウェビナーは時間オーバーする程長い講義にも関わらず、
大勢の方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

グレーディングの起源?から20年後の動向に合わせ、グレーディングがなすべき役割と、
マスターパターンの大切さを説いた五十嵐の話は、1時間半でタイムトリップしたような
感覚でしたね。

そんなお話ができるのも、ベビーユニバースがプラグイン開発販売だけに留まらず、
グラフィックに関する受託開発案件をいただくからです。
大きな受託開発になればなるほど、数年先を見越して開発を進めなければなりません。

いくつもの開発の中から見えてくる話は、なかなか貴重な情報です。
今後もこのような機会を設けて、皆様にお届けしたいと思っております。

さて、3月は久しぶりの泉井さん登場です!
今回は【革バッグの型紙作成】を実演していただきます。

バッグの型紙って、縫い代つきで仕上げるってご存知でしたか?

縫い代つきで作成する型紙の細部調整方法で、
SegmentToolsなどを使った裏技などご披露していただけそうです。
バッグ製作の方以外にも参考になること多々あるかと思います。

また、はじめの一歩14ページからは、【BPT-Light】(ファイル名はBPTーLT)のツール
「フィレットツール」「スラントツール」をご紹介。iPM初心者の方は、是非ご覧ください。

◇◆開催概要◆◇

日 時:2020年3月11日(水)19:30~21:00
内 容:【革バッグの型紙作成】
    はじめの一歩から【BPT-Light】(BPT-LT)
場 所:オンラインZOOMミーティングルーム
    (画面はパソコンで表示し、音声はパソコンのスピーカー又はイヤフォン出力)
参加方法:下記のZOOMご参加用 URLとIDでご参加いただけます。
     URLとIDはベビーユニバースホームページのニュースでも掲載しております。
     パソコン、タブレット、スマートフォンのいずれかをご用意ください。
     後は、好きな場所から、好きな服装で、飲み物や食べ物も持ち込み自由です。
受講費: オール無料!
その他: ウェビナーで取り上げて欲しい内容やご質問がありましたらこちらまで。
https://www.baby-universe.co.jp/ja/support/contact/apparel/

◇◆ZOOMご参加用 URLとID◆◇
前回のURLとIDから変わっていますのでご注意ください。
URL:https://zoom.us/j/715183393
ミーティングID: 715 183 393
パスワードが必要なくなり参加しやすくなりました!
※パソコンからのアクセスにはIDは必要はありません。

*初めて[ZOOM]をご利用される方
「ZOOM」はオンラインでセミナーなど開催できるものでURLを主催者より受け取り、
アクセスすることで簡単にご参加いただけます。
人数制限なし!予定が空いたら当日でもご参加いただけます。
初めてご参加の方は事前設定が必要ですので、開始までに設定を完了してください。
詳しくはこちらをご参照ください。
(カメラやマイクの案内は飛ばして、パソコン・タブレット・スマートフォンなど
各端末の参加方法だけお読みください。)
音声のハウリング防止のためオーディオ機能(マイク)はOFFとし、チャットで
ご質問をいただきます。カメラもOFFを基本とします。

*ウェビナーでも使用している「はじめの一歩」のテキストはこちらから。
アンケートにお答えいただくと「はじめの一歩」のPDFファイルがダウンロードできます。

ご不明な点、お問い合わせはこちらまで。