Auto-generate Your Graphics グラフィック自動生成のソフトウェアならベビーユニバース|【iPMウェビナー】2020年最初のご案内

サブメニュー

【iPMウェビナー】2020年最初のご案内

ベビーユニバースiPMウェビナー担当の猪瀬です。
令和2年、西暦は2020年となりました。
本年もiPMウェビナーをよろしくお願い申し上げます。

今年最初のiPMウェビナーのご案内となります。

昨年末は、
グレーディングソフト「Noriyuki Tools の使い方」をお送りしました。

年末のお忙しい時期にも関わらず、ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

その際に「比例バランスグレーディング」についてのご質問を多く頂戴しました。

詳しく知りたいというお声もありましたので、今年最初のiPMウェビナーでは、「比例バランスグレーディング」特別企画をお送りしようと思います。

その前に「比例バランスグレーディング」をご存知ない方もいらっしゃると思いますので、
簡単なさわり部分だけご紹介します。

「比例バランスグレーディング」とは、ノースフェイスチーフパタンナーである玉置氏独自の考え方です。

玉置氏はノースフェイス以前は、メンズ・ビギでもチーフとしての経歴がありました。

現在のノースフェイス、玉置氏在籍当時のメンズ・ビギ、どちらも売上げ規模は、皆様ご存知の通りです。
売上げ規模に比例して、デザインの型数も半端じゃありません。
毎シーズン、毎シーズン、パタンナーにのし掛かる仕事量がどれだけのものか?

そして、デザイン型数分サイズ展開もあります。

そんなノースフェイス、メンズ・ビギは、当然「比例バランスグレーディング」を使っているんです。
(現在のメンズ・ビギについては分かりません)ですから知らず識らずのうちに、
多くの方が「比例バランスグレーディング」の服を愛用していることになります。

「比例バランスグレーディング」については、私も数年前に行われた玉置氏の公演を聴き、実に論理的
かつ効率的だと思った一人です。

今回のiPMウェビナーでは、玉置氏の考えを元にiPM開発を25年以上続け、最も玉置氏の考えを理解している
弊社代表の五十嵐が、「そもそもグレーディングって何?」という問いから「比例バランスグレーディング」に
至るまでの考え方を講演します。

年初めから内容の濃いウェビナーになりますよ!
今からスケジュールの調整をして、是非ご参加ください!
これまでのグレーディングの捉え方が変わるかもしれません。

◇◆開催概要◆◇

日 時:2020年2月19日(水)19:30〜21:00
内 容:「そもそもグレーディングって何?」
    グレーディングの本質と比例バランスグレーディング
場 所:オンラインZOOMミーティングルーム
    (画面はパソコンで表示し、音声はパソコンのスピーカー又はイヤフォン出力)
参加方法:下記のZOOMご参加用 URLとIDでご参加いただけます。
     URLとIDはベビーユニバースホームページのニュースでも掲載しております。
     パソコン、タブレット、スマートフォンのいずれかをご用意ください。
     後は、好きな場所から、好きな服装で、飲み物や食べ物も持ち込み自由です。
受講費: オール無料!
その他: ウェビナーで取り上げて欲しい内容やご質問がありましたらこちらまで。

◇◆ZOOMご参加用 URLとID◆◇
前回のURLとIDから変わっていますのでご注意ください。
(ZOOM側の管理強化のためURLが長くなり、一部PWが求められる場合があります)

https://zoom.us/j/923366740?pwd=Ni95ZHRPV01ibGxUV1Q3aVl4VEVnQT09

ID: 923 366 740
PW: 591784
※パソコンからのアクセスにはIDは必要はありません。

◇◆内容の詳細◆◇
「比例バランスグレーディング」を知りたい!という声にお応えした特別企画。そもそもグレーディングとは
何なのか?というグレーディングの本質から始まる内容は、服飾学校などの授業では絶対に聞けない話です。

講師は、メンズ・ビギやワールドTAKEO KIKUCHIでデザイナーとしての経歴をもち、その経験からiPMを作り出したベビーユニバース代表の五十嵐。母校である文化服装学院へも、講義に招かれる人物です。
「比例バランスグレーディング」の考案者であるノースフェイスチーフパタンナーの玉置氏とは、公私ともに40年近いお付き合い。

玉置氏以外で「比例バランスグレーディング」を語れるのは五十嵐しかいません。
(iPM誕生秘話はこちら

ウェビナーの最後では質問コーナーも予定しておりますが、今回お時間の都合によっては、
時間枠を超えてのご対応になる場合もございます。予めご了承ください。

今年最初のiPMウェビナーで、皆様とお会いできること楽しみにお待ちしております。

*初めて[ZOOM]をご利用される方

「ZOOM」はオンラインでセミナーなど開催できるものでURLを主催者より受け取り、アクセスすることで簡単にご参加いただけます。

人数制限なし!予定が空いたら当日でもご参加いただけます。
初めてご参加の方は事前設定が必要ですので、開始までに設定を完了してください。
詳しくはこちらをご参照ください。

(カメラやマイクの案内は飛ばして、パソコン・タブレット・スマートフォンなど各端末の参加方法だけお読みください。)
音声のハウリング防止のためオーディオ機能(マイク)はOFFとし、チャットでご質問をいただきます。カメラもOFFを基本とします。

*ウェビナーでも使用している「はじめの一歩」のテキストはこちらから。
 アンケートにお答えいただくと「はじめの一歩」のPDFファイルがダウンロードできます。

ご不明な点、お問い合わせはこちらまで。