Auto-generate Your Graphics グラフィック自動生成のソフトウェアならベビーユニバース|【iPMウェビナー】2020年12月のご案内

サブメニュー

【iPMウェビナー】2020年12月のご案内

PMをお使いのお客様、またはIllustratorでパターンを引くことにご興味をお持ちの皆様へ

こんにちは。
ベビーユニバースiPMウェビナー担当の猪瀬です。

唐突ではありますが、
現在、母体のベビーユニバースではクラウドファウンディングを行なっております。

それがiPMウェビナーに何か関係あるの?
って思いますよね。

実は、そのクラウドファウンディングに出している商品には、
12月のiPMウェビナーの題材が入っているんです。

そのキーワードは「SDGs」

今回のクラウドファウンディングの商品には、
SDGsが掲げる目標から取り入れた6つの要素を盛り込み、
自社のグラフィック自動生成システムを使い全行程を管理。

採算がとれる持続可能なアパレル実現の一つとして、
「お肌と地球に優しいリラクシングウェア」を作った訳です。

・究極のオーガニックコットン
・国産最高峰の縫製(縫製糸も天然素材)
・選べる2つの天然染め(天然藍染&無添加草木染)
・袖丈、着丈は1cm単位でカスタムオーダー
・ご購入情報を全て管理する為のシリアル番号ネーム

上記の条件で従来通りの服作りをすると、通常は一型ごとに手間と時間が必要です。
しかし、それらの問題を自動化で解決。
更に、デジタルデータ化により、縫製工場や染め工房との連携もスムーズにミスなく、
オーダーメイドのコスト削減と時間短縮を実現しました。

今回のこの取り組みを1つの事例として、「これからのアパレルに必須となるSDGsとは?」
・なぜIT企業がアパレルに挑戦するのか?
・大量生産というビジネスモデルの終焉
・「良い商品を安くすれば良い」ではもう通じない
という3つの観点で代表の五十嵐が講演いたします。

SDGsは2015年、国連において採択された「持続可能な開発目標」のことで、
世界が取り組むべき貧困・不平等・気候変動・環境破壊・不正などの17の目標から成るものです。
2030年の達成期限を設けられており、今後無視できないものとなっていく可能性があります。

また、コロナウィルスによって、社会の仕組みが大きく変化し続けている今。

少しでもアパレルに希望を与えるお手伝いがしたい。

そのような思いを込めて、2020年最終のiPMウェビナーを皆さまにお送りします。

年末のお忙しい時期とは存じますが、
ZOOMを使ったウェビナーなら、ご自宅で夕食をとりながらでもご参加いただけます。

詳細は下記の通りです。

◇◆開催概要◆◇

日 時:2020年12月16日(水)19:30~21:00

テーマ:【これからのアパレルに必須となるSDGsとは?】
    ・なぜIT企業がアパレルに挑戦するのか?
    ・大量生産というビジネスモデルの終焉
    ・「良い商品を安くすれば良い」ではもう通じない

内 容:2030年の達成期限を設けられているSDGs
    ベビーユニバースで行なっているクラウドファウンディングの内容をに、
    これからのアパレルに何が必要かを講演します。

場 所:オンラインZOOMミーティングルーム
   (画面はパソコンで表示し、音声はパソコンのスピーカー又はイヤフォン出力)
参加可能人数:90人
参加申し込み:12月6日(金)15:00より下記ページにて受付開始
       https://www.baby-universe.co.jp/ja/apparel/webinar-202012/#moushikomi
       必要事項を記入の上、送信してください。お申込みいただきますと、
                     自動返信のメールにZOOMご参加用URLとIDが記載されております。
       尚、しばらく経ってもメールが届かない場合は迷惑メールフォルダに
       振り分けられたり、セキュリティにより受信を拒否されてしまう場合が
       ございますので、その際はお手数ですがご連絡ください。

参加費:無料

*初めて[ZOOM]をご利用される方へ
「ZOOM」はオンラインでセミナーなど開催できるものでURLを主催者より受け取り、
アクセスすることで簡単にご参加いただけます。
初めてご参加の方は事前設定が必要ですので、開始までに設定を完了してください。
詳しくはこちらをご参照ください。

 

(カメラやマイクの案内は飛ばして、パソコン・タブレット・スマートフォンなど
 各端末の参加方法だけお読みください。)
音声のハウリング防止のためオーディオ機能(マイク)はOFFとし、チャットで
ご質問をいただきます。カメラもOFFを基本とします。

*Baby Universe Instagramはこちらから

*Facebookはこちら

*勉強会開催に関するご質問、ご要望はこちらから。

 

*過去のiPMウェビナーの動画はこちらから。
https://www.baby-universe.co.jp/ja/apparel/movie/
https://www.baby-universe.co.jp/ja/apparel/ipm-webinar2020-special-edition/

*ご不明な点、お問い合わせはこちらまで。