Auto-generate Your Graphics グラフィック自動生成のソフトウェアならベビーユニバース|【iPMウェビナー】10月のiPMウェビナーのご案内

サブメニュー

【iPMウェビナー】10月のiPMウェビナーのご案内

iPMをお使いのお客様、またはIllustratorでパターンを引くことにご興味をお持ちの皆様へ

ベビーユニバースiPMウェビナー担当の猪瀬です。

先日の台風15号の関東への被害は大きかったですね。
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

千葉県では家屋の損壊や停電などで不便な生活を余儀なくされている方、
避難所生活を送られている方など、本当に沢山の方が不安を抱えていらっしゃると思います。

一刻も早い普及がなされることを切に願っております。

さて、前回9月11日のウェビナーでは、次回開催日をもっと早く教えて欲しいという、
大変嬉しくも有難いリクエストをいただき、
なんと!ウェビナー中に来月開催日が決まるという異例の速さでの決定でした。
(皆さまへの告知は本日となり、申し訳ありません。)

では、早々に概要をお知らせします。

◇◆開催概要◆◇

日 時:2019年10月9日(水)19:30~21:00
内 容:「iPMを使った文化式原型の作り方」
場 所:オンラインZOOMミーティングルーム
    (画面はパソコンで表示し、音声はパソコンのスピーカー又はイヤフォン出力)
参加方法:下記のZOOMご参加用 URLとIDでご参加いただけます。
     URLとIDはベビーユニバースホームページのニュースでも掲載しております。
     パソコン、タブレット、スマートフォンのいずれかをご用意ください。
     あとは好きな場所から、好きな服装で、飲み物や食べ物も持ち込み自由です。
受講費: オール無料!
その他: ウェビナーで取り上げて欲しい内容やご質問がありましたらこちらまで。

◇◆ZOOMご参加用 URLとID◆◇
前回のURLとIDから変わっていますのでご注意ください。
URL:https://zoom.us/j/530987607
ID:530-987-607
※パソコンからのアクセスにはIDは必要はありません。

※次回テーマの詳細について
「iPMを使った文化式原型の作り方」は、
前回のウェビナー中のアンケートでも投票が多かったものです。
講師の泉井さんが、原型の引き方を全編通しで丁寧に実演してくださる予定。
各種ツールの実践的使い方や、コツなどをお見せできると思います。

はじめの一歩からは「拡大縮小ツール」を説明します。
オブジェクトを任意の大きさに変化させることで、手作業では困難な相似形の変化を楽に行うことができます。

そして、最後には「質問コーナー」があります。
iPMに関することなら、どんなことでもご質問ください。
チャットでの質問なら、顔も出さずに安心して色んなこと聞けますよ。

それでは、次回のiPMウェビナーでお会いできること、楽しみにお待ちしております。

*初めて[ZOOM]をご利用される方
「ZOOM」はオンラインでセミナーなど開催できるものでURLを主催者より受け取り、
アクセスすることで簡単にご参加いただけます。
人数制限なし!予定が空いたら当日でもご参加いただけます。
初めてご参加の方は事前設定が必要ですので、
詳しくはこちらをご参照の上、開始までに設定を完了してください。
カメラやマイクの案内は飛ばして、パソコン・タブレット・スマートフォンなど
各端末の参加方法だけお読みください。
音声のハウリング防止のためオーディオ機能(マイク)はOFFとし、チャットで
ご質問をいただきます。カメラもOFF設定を基本とします。

*ウェビナーでも使用している「はじめの一歩」のテキストはこちらから。
アンケートにお答えいただくと「はじめの一歩」のPDFファイルがダウンロードできます。

ご不明な点、お問い合わせはこちらまで。