もてぎチャンピオンカップレース第2戦・決勝2008年5月11日 23:36
どうも今晩は、プログラマTです。今日は先日行われたもてぎチャンピオンカップレース第2戦の報告をしたいと思います。
前日の練習ではいくつかの課題を持っていったのですが、どうもそれらがうまくいかず、いまいちテンポを掴み切れないまま予選となってしまいました。
予選では上位の一台の後ろについて、位置的にはまぁまぁよかったと思います。ただ、ある事があまりに違いすぎて完全にシンクロして走る事はできず、何ヶ所か失敗してしまいました。まぁ、色々考えるとトントンだったかなぁ...くらいな感じでしょうか。ポジションは5位。上位陣の顔ぶれを見ると、最低ゲットしなければいけない位置という感じです。
決勝はまず痛いミスがスタート失敗。ホイルスピンしすぎました(改善ポイントその1ですね)。次の失敗は............並んで走っていた車に気を取られてターンインを誤り、危うくスピンしかけた事です(改善ポイントその2)。そのせいでトップグループと間が離れてしまい、第二グループのトップという感じになってしまいました。初歩的なミスで全く自分に腹が立ちます...。
その後は離れてはつき、ついては離れ、といった展開でなかなか苦労しましたがなんとか4位フィニッシュ。表彰台にはあと一歩及びませんでした。
決勝後、正式結果を待っていると...なかなか結果がでません。なになに?と思っていると、何やら我々のチームに嫌疑があるらしい。しばらく待っていると、何と失格の裁定が。どうやらエアクリボックスの一部のパーツ(メクラキャップ)が脱落していたらしく、それがエアクリボックスの改造と見なされてしまったとの事でした。マシンの事はチームに任せているので何とも言えませんが、4位のポイントも付かず、残念な結果になってしまいました。
しかしながら課題もさらに明確に見えてきましたので、次回の練習ではさらに自分を磨いて上位を狙いたいと思います。




Posted dy プログラマT at 2008年5月11日 23:36 | Comments (0) | TrackBack (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.baby-universe.co.jp/mt/mt-tb.cgi/62